Educe Technologiesについて

Educe Technologies(エデュース・テクノロジーズ)は、情報化社会における学習環境について研究開発・普及啓発を行うために設立されたNPO(特定非営利活動法人)です。情報革命により、大量の情報が流通するようになりました。しかし、これらの情報を生きた知識として活性化させ、変革につなげていくためには、学習社会へのパラダイムシフトが必要です。

Educe(エデュース)は、「Education」の語源にあたる言葉で、隠された人の才能を引き出すという意味があります。

 

Educe Technologiesは、人間がその可能性を最大限に発揮できる学習環境のデザインについて、教育工学の立場から、大学・企業・教育現場をつないだ実践的研究プロジェクトを展開していきます。また、研究会やシンポジウムなどを通じて、その成果を広く社会に訴えかけていく活動も進めていきます。

Educe Technologiesは、情報化社会における学習環境にご関心をお持ちの皆様のご参加をお待ちしております。

 


Copyright (c)2011 Educe Technologies. All Rights Reserved.